よくあるご質問を確認いただき、解決できない不明点などがあれば、以下のお問合わせフォームからお問合わせください。
よくあるご質問
ご利用条件
フコクからだサポート(fサポ)とは何ですか?
fサポは病気の早期治療や重症化予防などをサポートすることを目的とした、フコク生命の保険契約にご加入のお客さま限定のサービスです。
fサポの利用者登録をすることで、ご加入の保険契約に応じたサービスが利用できます。
各サービスの利用条件を教えてください。
各サービスは以下の特約が付加された医療保険(ワイド・プロテクト)の被保険者が利用できます。
サービス名 | 生活習慣病重症化予防特約(2022) | 女性疾病重症化予防特約(2022) |
---|---|---|
オンライン診療サービス 「curon」 |
○ | ○ |
オンライン医療相談サービス 「おうち病院」 |
○ | |
人間ドック・健診予約サービス 「MRSO(マーソ)」 |
○ | ○ |
被保険者以外の人も利用できますか?
フコクからだサポートは被保険者限定のサービスとなります。契約者や給付金等の受取人でも被保険者と同じ人でなければ利用できません。
fサポはいつから利用できますか?
フコク生命の保険契約にお申込みいただいた月の翌月の中旬からfサポの利用者登録が可能になります。月ごとに利用者登録が可能となる日が異なるため、詳細については担当のお客さまアドバイザーにお問合わせください。
fサポの利用者登録やfサポ内の各サービスの利用料はかかりますか?
fサポは無料で利用者登録できます。fサポ内の各サービスは、紹介ページに定める範囲で無料または割引になります。
利用者登録
記号・証券番号はどこに書いてありますか?
ご契約の成立時に送付している「保険証券」または年に1回送付している「フコク生命だより」などからご確認いただけます。また、サービスの利用条件を満たす医療保険(ワイド・プロテクト)の記号・証券番号をご入力ください。
利用登録時にエラーが表示されてしまう。
ご入力いただいた「記号・証券番号/生年月日」とフコク生命に登録された情報が異なっている可能性があります。入力内容に誤りがないか、再度ご確認ください。
なお、ご契約の成立からfサポの利用者登録が可能となるまで、所定の日数をいただいております。詳細については「よくあるご質問」の「fサポはいつから利用できますか?」をご参照ください。
仮登録をしたのに確認のメールが届きません
以下の原因などが考えられます。
- ご入力いただいたメールアドレスが誤っている
再度利用者登録を行い、正しいメールアドレスを入力してください。 - ご登録のメールアドレスにドメイン指定受信の設定をしている
仮登録受付などfサポからのメールは「@fm.fukoku-life.co.jp」を含むメールアドレスから送信されるので、受信できるようにご登録のメールアドレスの設定を変更してください。
登録情報を変更したい・退会したい
ログイン後のマイメニューから、登録情報(パスワード・電話番号・氏名)の変更および退会が可能です。
※メールアドレスの変更をご希望される場合、下記のお問合わせフォームからご連絡ください。
ログイン
登録した情報を入力してもログインに失敗する
以下の原因などが考えられます。
- ご入力いただいたメールアドレス・パスワードが誤っている
入力内容をお確かめの上、再度ログインをお試しください。 - 保険契約の解約などによってfサポが利用停止となった
ご登録の際に入力した保険契約を解約するとfサポは利用できません。
登録したパスワードが分からない
パスワードをお忘れの場合からパスワードの再設定を行ってください。
お問合わせ
以下の項目をご入力の上、「確認」ボタンを押してください。